のんびり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月4日富士山太郎坊に出撃しました

<<   作成日時 : 2016/08/06 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

富士山太郎坊駐車場は夏期通行規制から除外されているので、たぶん多くの登山客さんや星屋さんで混雑しているだろうな〜と考え、ちょっと早めの時間帯に到着。

ところが平日だったためか現地は閑散としており、私が陣取った下の段の駐車場にはほんの数台の車のみ。

よしこれなら遠慮なく撮影ができるぞ!!


しかし、こんな時にはよくあることで、撮影準備はするものの、午後10時近くなっても霧がはれません・・・。


GP君の極軸合わせはできないし、レンズは曇る、機材はビショビショに・・・


ようやく撮影GO!となったのは11時過ぎとなりました。


ということで、早速この日の第一目標としていたIC1396の撮影に入りました。

画像
                          
撮影データ:ノータッチガイド、シグマ150mmF2.8(換算300mm)、ISO3200、120秒×20(今回は頑張って20枚計40分の撮影です)※画像はやや拡大トリミングしてます

撮影に時間をかけただけあって、以前の撮影と比較して結構きれいに仕上げることができました(自己満足)


今日は土曜日なので、きっと太郎坊は多くの人たちで賑わっていることでしょう。

ということで、私は、日曜日にもう一度行ってみようかなと考えています。


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月4日富士山太郎坊に出撃しました のんびり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる