のんびり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルセウス流星群楽しみですね

<<   作成日時 : 2016/08/07 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

太郎坊に出撃した4日は、この12日が極大となるペルセウス流星群のはしりが観察できるのは、という期待を込め固定カメラも設置して流星ゲットを目論んでみました。

目視ではペルセウス流星群特有の大きな流星を2つ、小さな流星を約10個ほど観察出来ましたが、方向違いであったり、レンズの曇りを拭き取る作業に出現したりとかで、残念ながら流星ゲットとはなりませんでした・・・。

画像
天の川に向けたり・・・。


画像
ペルセウス座の方向に向けたり・・・。


明け方近くに超ミニサイズの流星が・・・
画像



あと、富士山の方向に向けたカメラのレンズに霜が付いて、クロスフィルターをつけて撮影したような面白い写真も撮れましたのでご覧下さい。
画像


さて、ペルセウス座流星群が極大となる12日は、どこで撮影しましょうかね・・・。
皆様関東近郊でお薦めの場所などがありましたら教えてください。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペルセウス流星群楽しみですね のんびり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる