のんびり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根で捉えたペルセウス流星群

<<   作成日時 : 2016/08/11 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
撮影データ:MZD12mmF2.0→2.8、ISO800、30s 2016/8/10 00:34:57 神奈川県箱根町


芦ノ湖の奥に富士山が見えるビューポイントでペルセウス流星群の撮影をしてきました。

低空の雲で富士山が霞んでしまいましたが、キラキラと輝きながら富士山の上空を貫く大きな流星をゲット!

この他にもいくつか流星を観測しましたが、残念ながらカメラの画角外・・・。

12日の本番に向けてよい練習ができました。



にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山と流星撮りたいですね。
本番の天気はどうでしょう。。
富士山の灯りは登山客か山小屋か。
びっけパパ
2016/08/11 14:52
びっけパパさん
本番の天気がちょっと心配ですね。
富士山近辺で頑張ってみようかなと考えています。
オリオン
2016/08/11 23:51
今日はどこに出撃ですか?
私は横浜から動く気力がありません(^^;
ひろりん
2016/08/12 15:53
富士山方面で流星撮影をする予定です
オリオン
2016/08/12 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根で捉えたペルセウス流星群 のんびり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる