のんびり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月9日須走りで撮影しました

<<   作成日時 : 2016/10/17 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この日の須走り五合目はとても撮影ができるような条件ではなかったのですが、GPVの予報では午前0時前後に晴れ間の予報があったので、これを信じて時折雨の降る現地でじっと我慢。
富士見高原方面に出撃中のH氏とメールで励ましあいながら(笑)撮影チャンスを待ちました。

その後GPVの予報通り、日付が変わるころになってようやくきれいな星空が!!

画像


ようやく撮影チャンス到来!

急いで撮影に取りかかると・・・

ありゃ〜 次から次へと黒雲が来襲し、晴れ間が一分間ほどしか持ちません・・・

71FLでようやく撮れた一枚です
画像

今回初めて撮影に用いたE-M5Uで、 ISO3200、120秒の一枚撮りですが、今までのように青ハロがあまり目立ちませんね。


因みに、こちらは8月7日西臼塚で撮影したスバルです。上の画像と同じく、ISO3200、120秒の一枚取りのものです。使用したカメラはE-P5です。
画像

青ハロというか紫ハロ?が派手にでています。
使用したカメラの差ですかね・・・。
こんなに違うとは不思議ですね・・・。


あとこちらも、黒雲の来襲を避けてMZD45mmF1.8で撮影したものです。
画像

F1.8→3.5、ISO3200、120秒の一枚撮りです。


11月の新月期には天気を心配することなくのんびり撮影したいものです。


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
短時間とはいえ、これだけの星空が広がる時間帯があったんですね。私もせめて富士山周りに行くんだったかなぁ〜、と悔やんでいます(^^;
他人様のブログですが、ひとこと叫ばずにいられません。

GPVのバカぁー! ←今年4回目です(笑)
ひろりん
2016/10/17 19:58
ひろりんさん。後悔がないよう、次回はぜひご一緒しましょう(笑)
オリオン
2016/10/17 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月9日須走りで撮影しました のんびり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる