のんびり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたご座流星群の活動はもう始まっているのか・・・?

<<   作成日時 : 2016/12/03 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月3日朝霧高原に星撮りに行ってきました。

前半は全体的に薄雲のかかるイマイチの空でしたが、GPVのお告げ通り、日付が変わる頃には全天がキラキラ煌く綺麗な星空となりました。

天体撮影中に大きな火球クラスの流星をいくつか観察しましたが、運良くその中の一つを予備のカメラで撮影することが出来ましたのでご紹介します。

とても明るく大きな流星で、しばらくの間痕が残っていましたよ。
画像


ふたご座流星群は13日がピークということですが、もうすでにその活動が始まっているのでしょうか・・・?
今後も目を離すことができませんね。



にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふたご座流星群の活動はもう始まっているのか・・・? のんびり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる