のんびり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらも久しぶりの満月と飛行機

<<   作成日時 : 2017/02/13 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年1月は、13日(金)十六夜の月でストライクをねらいました。
薄雲のかかるやや厳しい気象条件でしたが、なんとかストライク奪取。
画像



こちらは、15日(土)十八夜の月と飛行機
画像
少し欠けた月にほぼストライク!


2月は11日、建国記念の日の満月。この日は、安定した天候で撮影には絶好のコンディション。
撮影地には多くの月と飛行機ファンが集結。
画像
しかし、この日は何度かストライクチャンスがありながらも、飛行機は月に絡まず月の上下スレスレを・・・。う〜ん、残念!


このままでは気持ちがおさまりません。
翌12日十六夜の月でリベンジ撮影。
画像
ストライクにはかわりないけど、飛行機がちょっと小さいな〜

画像
途中までストライクコースを順調に飛行していたのに、月の直前で急旋回(汗)
「あ〜・・・。」という声があちこちから聞こえました。

あと、この十六夜の月がとても綺麗だったので、71FLで記念撮影をしました。
画像



毎度毎度こんな感じなので、満月期の月と飛行機の撮影はやめられません(笑)

川崎に来られる機会がありましたら、ぜひお声をおかけください。
こちらが当方のFBページです。
https://www.facebook.com/naomi.watanabe.7359








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1月、16夜の飛行機は最高の大きさですね。
2月は執念すら感じます(笑)
新月期は星を楽しみ、満月期は飛行機を楽しみ。
なかなか忙しいですね。
びっけパパ
2017/02/13 19:26
満月の前日、当日、次の日・・・ということで、この三日間は天候が悪くなければ毎晩撮影地に通っています。先日は山梨県大月から片道二時間以上もかけて撮影に来られたという方もいらっしゃいましたよ。
オリオン
2017/02/14 11:49
初めまして。ブログ村からお邪魔しました。
月と飛行機のシルエットがとっても素敵でコメントさせていただきました(^^)
こういった写真は合成等しているのかと思っていましたが、そうではないんですね!
私も以前川崎付近に住んでいたのですが、撮影地があることは全然知りませんでした...いつか私も撮ってみたいです(^-^)今後も更新楽しみにしています!
kuu
2017/02/28 09:25
kuuさんコメントありがとうございます。
月と飛行機の撮影はとても楽しいですよ。機会がありましたら是非一度挑戦してみてください(^^♪
オリオン
2017/02/28 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも久しぶりの満月と飛行機 のんびり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる