アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「星景」のブログ記事

みんなの「星景」ブログ

タイトル 日 時
精進湖で富士山と天の川の撮影
精進湖で富士山と天の川の撮影 ちょっと遅くなってしまいましたが、3月5日富士山と天の川の撮影に精進湖まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 21:39
ふたご座流星群の活動はもう始まっているのか・・・?
ふたご座流星群の活動はもう始まっているのか・・・? 12月3日朝霧高原に星撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 18:23
オリンパス星空フォトコンテストに入賞しました(^O^)
オリンパス星空フォトコンテストに入賞しました(^O^) 私が2012年から私が参加させていただいている、オリンパスフォトパスで「星空フォトコンテスト」が開催されていたので、ダメもと・・・で応募したところ、なんと優秀賞をいただいてしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 21:50
夏の終わりに
夏の終わりに 8月31日久々に晴れ間が・・・ということで、山中湖パノラマ台まで行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 13:11
箱根で捉えたペルセウス流星群
箱根で捉えたペルセウス流星群 撮影データ:MZD12mmF2.0→2.8、ISO800、30s 2016/8/10 00:34:57 神奈川県箱根町 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/11 09:16
ペルセウス流星群楽しみですね
ペルセウス流星群楽しみですね 太郎坊に出撃した4日は、この12日が極大となるペルセウス流星群のはしりが観察できるのは、という期待を込め固定カメラも設置して流星ゲットを目論んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 13:31
須走り口五合目駐車場で撮影した天の川と七夕の空
須走り口五合目駐車場で撮影した天の川と七夕の空 7月3日の夜、久々に星撮りチャンスとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/05 12:14
絶好の撮影チャンスを・・・
絶好の撮影チャンスを・・・ 関東甲信越地方に梅雨入りのニュースがあった6月5日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/06 18:01
富士山と天の川の写真なんとか撮れました!
富士山と天の川の写真なんとか撮れました! 富士山と天の川の写真を撮りたくて精進湖に通うこと4回 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/06 22:30
富士山と天の川の写真を撮りたい!
富士山と天の川の写真を撮りたい! 4月11日の朝 GPVの予報を見ると・・・! 富士山周辺は日付が変わるころからベストコンディションの予報! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/04/14 12:12
久々に朝霧高原で星空撮影ができました 
久々に朝霧高原で星空撮影ができました  2月10日以降、仕事の都合や、せっかく遠征しても生憎の天候のため泣く泣く星空撮影を断念・・・。というアンラッキーな日々が続いていましたが、先週末(3月12日)ようやくそのストレスを発散することができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 06:53
朝霧アリーナでM81・M82
朝霧アリーナでM81・M82 2月5日(金)GPVの予報では、午後10時過ぎには満天の星空! ということで、急遽朝霧アリーナに出撃してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/07 23:18
冬の天の川
冬の天の川 夏の天の川ほど目立ちませんが、寒空に輝く星々の間を流れる冬の天の川も結構見応えがありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 17:40
朝霧高原でカノープス
朝霧高原でカノープス 1月10日朝霧アリーナ駐車場でカノープスを撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/15 18:02
もうすぐクリスマスですね
もうすぐクリスマスですね ということで、今回は、11月30日の記事(秘儀覆い焼き)でご紹介できなかった画像を使ってちょっと遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 13:51
冬場の撮影に向けてタイヤ交換
冬場の撮影に向けてタイヤ交換 今年は暖冬の為か、11月20日の富士山麓もノーマルタイヤのままでも十分走行することができましたが、これからの季節の星撮りには冬用タイヤが必要ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 16:42
ふたご座流星群(2015年)・・・残念!!
ふたご座流星群(2015年)・・・残念!! 例年だと今頃はどこかに出かけて、ふたご座流星群を撮影していたのにな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/14 23:14
富士山麓で撮影した星景写真です
富士山麓で撮影した星景写真です 11月20日、富士山太郎坊駐車場が冬季閉鎖となる直前に撮影したちょっと珍しい?富士山の星景写真と、同日、同じく富士山麓の西臼塚駐車場で撮影した(普通の?)星景写真をご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/07 11:58
秘儀?覆い焼き!
秘儀?覆い焼き! 11月15日、富士山太郎坊で撮影したものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/30 22:18
しし座流星群2015(たぶん・・・)
しし座流星群2015(たぶん・・・) 天候不順の日が続いたことで、11月14日(日)にようやく星空の撮影ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/17 14:37
ドラマチックな星空
ドラマチックな星空 残念な足の怪我(右アキレス腱断裂※)のため、もう何ヶ月も星撮りに行くことが出来なく、フラストレーションがだいぶ高まってきてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 23:16
新月の夜の星撮り
新月の夜の星撮り 2014年7月26日新月の夜、富士山太郎坊に星撮り遠征しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 01:03
星空の画像がなんとワイナリーのパンフレットになりました!
星空の画像がなんとワイナリーのパンフレットになりました! 私の写真がワイナリーのパンフレットを飾りました〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 17:08
富士山太郎坊登山口で星空撮影その2
富士山太郎坊登山口で星空撮影その2 4月26日富士山太郎坊登山口で星空撮影をした夜、メインの星団星雲の撮影の合間にこんな写真も撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 22:55
春の星空
春の星空 桜も咲き始めようやく春めいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 01:30
富士山頂に輝く星の軌跡
富士山頂に輝く星の軌跡 空気が冷え切った冬の夜空は星々の煌きが増幅され、星空をいっそうにぎやかなものにしています。 富士山を背景に数え切れないほど多くの星々が輝いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 23:19
秋の星空
秋の星空 先週末、秋の星空の撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 13:35
画像処理(星空撮影)の勉強会に参加してきました
画像処理(星空撮影)の勉強会に参加してきました 私が昨年の秋から参加させていただいている写真コミュニティ 、オリンパスフォトパス の「関東コミュ」内に開設されている「星空撮影同好会」からこんなお誘いがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/22 14:40
富士山須走り五合目で星空撮影
富士山須走り五合目で星空撮影 10月6日、富士山須走り5合目に遠征して星空撮影を楽しんできました。 五合目の駐車場からみた山中湖方面の夜景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 01:24

トップへ | みんなの「星景」ブログ

のんびり人生 星景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる