アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「満月と飛行機」のブログ記事

みんなの「満月と飛行機」ブログ

タイトル 日 時
3月の月と飛行機、チャンスは一度限り・・・
3月の月と飛行機、チャンスは一度限り・・・ 3月の満月期、恒例の月と飛行機のコラボ写真の撮影は生憎の天候と重なり、撮影が出来たのは、3月12日それも、月出から僅か数分ほどの限られたチャンスしかありませんでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 20:56
こちらも久しぶりの満月と飛行機
こちらも久しぶりの満月と飛行機 2017年1月は、13日(金)十六夜の月でストライクをねらいました。 薄雲のかかるやや厳しい気象条件でしたが、なんとかストライク奪取。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/13 10:34
満月と飛行機 9月は全滅で10月は・・・
満月と飛行機 9月は全滅で10月は・・・ 7月、8月、9月と悪天候に泣かされた満月と飛行機の撮影ですが、10月の結果は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 12:25
満月と飛行機 7月はダメで8月は・・・
満月と飛行機 7月はダメで8月は・・・ 次の新月までのお遊び 満月と飛行機の撮影も結構面白く、満月期には毎晩のように(笑)自宅近くの東扇島に通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 15:35
6月の満月と飛行機とストロベリームーン
6月の満月と飛行機とストロベリームーン 星撮りに出かけられない苛々を、お月様の撮影で紛らわせている日々が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 13:51
5月の満月と飛行機は・・・ちょっと残念
5月の満月と飛行機は・・・ちょっと残念 5月の満月期は、20金、21土、22日という撮影にはもってこいの週末の三日間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 22:20
4月の満月と飛行機
4月の満月と飛行機 4月は富士山と天の川の写真に挑戦すること3度、そのすべてが・・・と言う残念な結果となってしまいましたが、月と飛行機シリーズの方はなんとか結果を残すことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/30 17:07
三月の「満月と飛行機」のまとめです
三月の「満月と飛行機」のまとめです 今月の満月期は平日限定ということになりましたが、なんとか頑張って(笑)三日間撮影地に通いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/24 23:00
2月の満月と飛行機は・・・
2月の満月と飛行機は・・・ 2月の満月期は天候に恵まれず、満月の前日21日(日)が唯一のチャンスとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/27 22:39
2016年1月の満月と飛行機
2016年1月の満月と飛行機 今月は比較的天気が安定していたため、満月の前後三日間にわたって月と飛行機の撮影に挑戦することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/26 22:49
12月は居待月でストライク!
12月は居待月でストライク! 12月25日の満月をはさんだ両日は、厚い雲に邪魔されたり、チャンスをものにできなかったりで少々悔しい思いをしたので、12月28日の18夜(居待月)に最後の期待をかけて再度撮影に挑戦することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 00:16
11月もやりました!満月と飛行機
11月もやりました!満月と飛行機 12月となってしまいましたが、11月27日(金)月齢15.84のお月様と飛行機の写真撮影に成功しましたのでその報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/01 23:30
満月と飛行機10月の挑戦
満月と飛行機10月の挑戦 今夜(10月26日)は、満月の一日前でしたが、関東地方は明日から天気が崩れるとの予報なので、予定を前倒ししていつもの場所に撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/10/26 21:44
満月と飛行機 9月の挑戦
満月と飛行機 9月の挑戦 やっと撮れました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/28 23:58
満月と飛行機8月の挑戦
満月と飛行機8月の挑戦 満月と飛行機8月の挑戦といっても、満月だった8月30日から9月1日までは生憎の空模様で全く撮影が出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/07 14:13
満月と飛行機の撮影4月のチャレンジ
満月と飛行機の撮影4月のチャレンジ 4月の満月は4日(土)で、ちょうどこの日は皆既月食。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 16:32
満月と飛行機今月の挑戦
満月と飛行機今月の挑戦 本当は明日(3月6日)が満月なのですが、GPV気象予報を見ると翌日から天気が悪くなりそうなので、急遽撮影に行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 11:11
満月(じゃないけど・・・)と飛行機リベンジの巻
満月(じゃないけど・・・)と飛行機リベンジの巻 満月だった2月4日(水)の夜は曇りがちの天気と、満月に重なる飛行機のタイミングが悪く、なかなか思ったような写真を撮ることができなかったので、天候の心配のない昨日、再度挑戦してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 18:47
満月と飛行機 今月の挑戦⇒残念!
満月と飛行機 今月の挑戦⇒残念! 昨日、満月に飛行機がストライク!の写真撮影に(またまた)挑戦してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 11:31
満月と飛行機 今年こそ!
満月と飛行機 今年こそ! 2015年1月4日「満月と飛行機」今年最初の撮影チャンスがやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 23:22
満月と飛行機
満月と飛行機 昨日は立冬でしたね。そして、夜は久々の満月・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 14:19
満月に飛行機がストライク!再再々挑戦?
満月に飛行機がストライク!再再々挑戦? 今月こそは!と、意気込んで6月13日(金)に満月と飛行機の撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 23:07
満月と飛行機の写真に再々挑戦!
満月と飛行機の写真に再々挑戦! 満月を横切る飛行機の写真に再々挑戦してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 10:59
十六夜の月と月面を横切る飛行機
十六夜の月と月面を横切る飛行機 9月19日の夜は十五夜の月と中秋の名月が重なるという珍しいお月様を鑑賞することができました→http://naoki1205rumi.at.webry.info/201309/article_11.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/21 12:26

トップへ | みんなの「満月と飛行機」ブログ

のんびり人生 満月と飛行機のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる