のんびり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 精進湖で富士山と天の川の撮影

<<   作成日時 : 2017/03/13 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと遅くなってしまいましたが、3月5日富士山と天の川の撮影に精進湖まで行ってきました。

この日は快晴無風という、絶好の撮影日和。

私は、前夜の10時頃に到着して春の銀河などを撮影しながら、富士山に天の川がかかるチャンスを待っていました。

午前3時を過ぎた頃にはさそり座も高度を上げ、天の川と富士山のバランスもちょうど良い感じに。

画像


ふと、気が付くと、湖畔にはいつの間にか多くのカメラマンが隙間のないほど並んでいました。

そのうち、なんと私が撮影している目の前で悠然と三脚を立てて撮影を始める人も・・・(唖然)
(私は赤道儀を使って撮影していたので、湖畔からやや下がった位置で撮影をしていました。)

「すみません、私も富士山の撮影をしています。」と。思いきって声をかけると

帰ってきた言葉は「まじかよ〜。」

はぁ〜、まじかよ!って、こっちの台詞だよな〜・・・。

互いに気遣いしながら楽しく撮影したいものですね。


そうこうしているうちに、富士山の麓の人工スキー場の明かりが灯り、綺麗な天の川も残念ながらこんな感じになってしまいました。
画像



まあ、これはこれでいいかな〜とも思うのですが、こんな時は、オリンパスビューワーのアートフィルター「ドラマチックトーン」で遊んでみると・・・。

画像

なんということでしょう!ちょっとした芸術作品に大変身(笑)

今度の新月期も精進湖畔は大混雑?

撮影を予定している方は、早めに出かけて場所取りが必要ですね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
精進湖で富士山と天の川の撮影 のんびり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる