アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「71FL」のブログ記事

みんなの「71FL」ブログ

タイトル 日 時
アンタレス付近を撮り比べ
アンタレス付近を撮り比べ 7月9日の須走り駐車場ではアンタレス付近の撮影にも挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/15 11:32
M31(アンドロメダ)とM51(子持ち銀河)
M31(アンドロメダ)とM51(子持ち銀河) 7月3日富士山須走口で撮影した最後の画像です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/11 00:34
M8(干潟星雲の)猫の手までは・・・ちょっと無理でした
M8(干潟星雲の)猫の手までは・・・ちょっと無理でした 7月3日富士山須走口五合目で撮影したM8とM20 ボーグ71FL(300mm、F4)とオリンパスE-P5のコンビで撮影しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/08 21:18
ようやく撮影できたM27亜鈴状星雲
ようやく撮影できたM27亜鈴状星雲 M27亜鈴状星雲は今まで何度も撮影に挑戦してきましたが、うまく導入できずに諦めたり、いざ撮影!となっても雲に邪魔されたりとかで、なかなか思うように撮影することができませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 12:13
須走りに再遠征
須走りに再遠征 昨夜(5月14日)須走り口五合目まで再遠征し、夜半過ぎに月が沈んだ後、午前3時過ぎまでの約3時間ほどのチャンスを生かして、前回強風のため撮影できなかった、ペリカン星雲とM8、M20の撮影をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/14 21:59
強風と戦いながら・・・
強風と戦いながら・・・ 5月4日は風の強い日でしたが、雲のない夜だったので急遽須走りまで出撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/08 16:34

トップへ | みんなの「71FL」ブログ

のんびり人生 71FLのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる